蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【プロスピ2015】ペナントプレイ日記/中日/1年目

 

 

現実の中日にソワソワするので現実逃避

 

プロ野球スピリッツ2015(vita)買ってみた

 

 

 

 

プロスピ買うのは2011以来だろうか。

 

今は「強竜再燃」強い中日ドラゴンズを実現させるべくペナントレースをプレイ中。

主にお風呂で半身浴の片手間に。熱いぜ!

 

ということで以下プレイ日記

 

 

 

 

ペナント使用球団中日ドラゴンズ

チームプレイなし

カレンダーでサクサク飛ばしていきます。

 

<縛り>

FAは引止めのみ

トレードなし

戦力外拾うのはOK

 

<個人的趣向>

架空選手優遇

若手厨

育成>優勝

 

ドラフトで獲った若手が育っていくのを見るのが好き

 

強竜再燃にあたっての目標>

先発3本柱の確立(出来れば架空選手)

強打の4番の育成(30本100打点以上)

鉄壁のセンターライン(中・遊・二)

正捕手の育成(小声)

 

 

それでは1年目から

 

開始後ドラフト候補リストを見て、

今年のドラフトは豊作の予感がしたので育成年とした。

 

f:id:aoiaio:20150618163009j:plain

ウィークポイントの先発を埋める為に、福谷君には先発に回ってもらった。

福谷君は10勝をあげたもののイニングが少なかったためスタミナ練習を始める。

 

濱田君は一年間ローテを守り。5勝12敗。途中で覚醒するかと思ったが…。

他にも先発は岡田、若松を試すもぱっとせず。

先発陣は来年に不安が残る内容となった。

 

抑えの岩瀬は30S。まだまだいけるやん。現実にも早く帰って来てほしい。

 

f:id:aoiaio:20150618163302j:plain

結果、見事6位に。

 

 

 

ドラフト2015

 

f:id:aoiaio:20150618160620j:plain

 

 

 

f:id:aoiaio:20150618162403j:plain

1位 仲居武文 捕 右左 大卒22歳

中日待望の打てる捕手。守備も鍛えればなんとかなるか。なって。

伸びしろに期待したい。

 

f:id:aoiaio:20150618162425j:plain

2位 鹿野貴行 投 右右 大卒22歳 

大学NO1右腕(たぶん)。力のある直球に二種類のスライダー、カーブを操る。

エース候補。

決め球フォーク方向ポイント高し。

速球中心は打たれる気がするので変化球中心に変えましょうか。

 

f:id:aoiaio:20150618162445j:plain

3位 中西孝浩 遊 右右 高卒17歳

高卒遊撃手3人衆一人目。素材型。

 

f:id:aoiaio:20150618162457j:plain

4位 具志堅敏弘 投 右右 大卒22歳

変わった苗字には手が伸びますよね。

青能力多いのが気になりますが。変化がT字なのはいいですね。

 

f:id:aoiaio:20150618162514j:plain

5位 神田吉宏 捕 右左 高卒18歳

強肩D54強打C66の捕手。なんとか守備力が上がれば正捕手にワンチャンありか。守備育たないようだったらコンバートも一考か。

 

f:id:aoiaio:20150618162551j:plain

6位 大原昌徳 遊 右右 高卒18歳

高卒遊撃手3人衆2人目。強打タイプ。緑能力は打てそうな気配漂う。

 

f:id:aoiaio:20150618162534j:plain

7位 塩屋真 遊 右右 高卒18歳

高卒遊撃手3人衆の3人目。思ったより守備力あるので使えそうです。

3人衆の中では一番デビューはやそう。

 

ということで2015年ドラフトはいい素材の捕手2人とエース候補が手に入ったので80点くらいか。欲を言えばもうちょっと投手がほしかったですが。

高卒遊撃手3人衆にも期待。数打ちゃあたる…はず!

 

来年は鹿くんをローテに据えて、仲居君を正捕手で起用しましょう。

現状でもチーム内ナンバー1捕手ですから…。なにやってるんだ中日捕手陣!

 

高卒3人衆のうち一人もお試しで使ってみましょうかねぇ。