蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

すchもs

 


Suchmos 「Miree」2015.4.15 Live at Shibuya WWW - YouTube

 

 

Suchmos(サチモス)と読むらしい。

 

友達から、こういうの好きなんじゃないの。と教えてもらった。

うろ覚えで検索したら闘将ダイモスが出てきた。

 

まだwikiにもページ無いし情報が少ないですが、

今年の4月でCDデビューしたばかりの若手バンドのようで。

なんと平均年齢は23歳。日ハムみたい。

 

和製Jamiroquaiと呼ばれているそう。jamiroquaiとジェイケイ大好きなんでね。

期待して聴いてみたら…うーん。どうでしょう。

 

 

でもまぁyoutubeに溢れてる楽曲を試し聴きした感じ、なかなかいい感じです。

変にハードル上げられたせいでふにゃふにゃしましたが。

 

強いて言うならもう一つパンチが欲しいですな。おとなし過ぎるかな。

しかしいまどき珍しい路線のバンドだし、チャレンジしようとする姿勢が見えるので

これから細々と見守っていきたいと思います。

 

とりあえずファーストアルバムを待とうか。

 

しかし改めてJamiroquaiいいんじゃあ…こういう時代に生まれたかったよね。

 

 

www.youtube.com