蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】イシュガルドアクセス戦争:開戦準備編

 

気付けばイシュガルドさん来月襲来のようで。

もうすぐですね!

いやぁスクエニさんの春は、ずいぶんと暑いんやなあ…。

 

 

まあそれはともかく、アーリーアクセス目当てに予約開始日にイシュガルドさんの予約をしたのは良いものの、現在特典コードは届いていない。

 

というのも、スクエニアカウントの登録メールアドレスを古いものにしたままだったので受け取れなかったのである…。

 

で、その件を先日スクエニさんに問い合わせたところ

 

「6月18日に再度配布するので、6月15日までにメールアドレス1を使えるものにしておいてくださいね^^;」(略)

 

というようなありがたいお言葉を頂戴した。

メールアドレスを変更して正座で待ちたいと思います。

 

 

因みにメールアドレスに関して自分の場合は

 

メールアドレス1 引っ越す前に使ってたプロパイダのアドレス(現在使用不可)

メールアドレス2 メインのフリーメールアドレス(生きてる)

 

という感じに設定していて、特典コードはメールアドレス1に送られるそうなので届かなかった。

 

さっさと登録変更しておけばこうなることはなかったのだが、

「アドレス2をアドレス1に変える」という簡単なことがしたいだけなのに、ちょっと手間なのよ。なんで後回しにしちゃってたのよね。

 

「使っていないメールアドレス1を破棄して、

メールアドレス2を1に変更する方法」↓↓↓↓

 

http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68251&id=450

 

 

…手間やで…。

 

 

 

また限定デザインのゲームカードが出るそうで。

ローソンの一枚目いいね。やっぱ吉田明彦さんの絵は見てて落ち着きますわ。

プロデューサーと名前が被るからって、スクエニ退社しなくていいのにねぇ…。(憶測)

 

game.watch.impress.co.jp