蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

フラードーム!フラーハウス!

 

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

 

 

フルハウスはアメリカのホームコメディドラマ。

交通事故で妻を亡くしたダニーが、義理の弟(奥さんの実弟)ジェシーと親友ジョーイと協力して共に一つ屋根の下、3人娘の子育てに奮闘するお話。(超ざっくり)

 

日本でもNHKで放送していたのでちらっとでも見たことある方多いんじゃないでしょうか。

調べたら1987年から放送されてたんだって。わーお。平田世代ね。

 

 

そんなフルハウスの続編、フラーハウスが製作決定だそうで。イエア!!!

 

 

フルハウスは、子供の頃にNHKで放送していたので毎週のように見ていたので思い入れのある作品で。

祖母がアニメ嫌いなのもあって当時流行りのドラゴンボールを見れなかった僕は、

周りの皆がサイヤ人に夢中になっていた頃、ジョーイおじさんのミサワ顔や、ダニーの掃除隊長っぷり、ジェシーおいたんのプレイボーイっぷりに夢中になっていた。

周りと話が合わねえのなんのって。

大人になってからも、ちょくちょくレンタルして見てたり。

今見ても見方が変わって勿論楽しいです。

 

 

おぼろげタナー家図

f:id:aoiaio:20150510101349j:plain

 

フルハウスは上記のように変わった家族構成なのがみそで。

家族の距離感が複雑もいいところ。

(ジェシーおいたんは数年後に結婚、子持ちに。最初は独身)

 

ジョーイおじさんとか、完全に巻き込まれてるよね。すげーいいひと。

 

まぁそれ故に家族同士の衝突も多かったんですが、

ケンカと仲直りを何度も繰り返して絆を深めて、どんどん家族らしくなっていく様は、感動的でありました。

特に最初は子供嫌いだったジェシーおいたんが、次第に子煩悩になっていく様なんて、微笑ましくて好きだ。

 

 

 フルハウスは実際に8年間?に渡り放送していたので登場人物がどんどん成長しているのも面白いところで。

まぁおっさんは8年経ってもおっさんですけどね、子供はやっぱりスゴイ。

8年も経てば、もうすごいよね。

DJもステフも立派なレディに成長して勝手に感動。

 

ミシェルなんて見てると、姪っ子を見てるような気持ちになる。

卓球の愛ちゃんを見てるみているような錯覚で、

あらーもうこんなに大きくなって~とか言っちゃう。

 

 

というわけで、フラーハウスは3人の息子を持つDJが、夫をなくし、ダニーと同じように妹のステフ、親友のキミーと子育てを始めるところから物語がスタートするそうです。

 

気になるキャストは…旧版のキャスト全員をそろえる予定みたいですが、まだ契約面などで交渉中のようで。

特にオルセン姉妹。めっちゃ富豪になってるみたいだもんね。むずかしいよね。

20年も経てば皆立場も変わるだろうし、アメリカだろうし…一筋縄にはいかないようです。揃ったところみたいですねぇ。

 

 

で、ここ肝心なんですけど、日本上陸はいつになるのか。

いつ見れるのか!いつ見れるのか!いつ見れるのか!

 

とりあえずフルハウスのDVDをみて予習しときたいと思います。