蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【音楽】僕とサザンと最近追加した項目

 

毎年悩みに悩む母の日と父の日のプレゼント。

 

過去のプレゼントの内容を思い出すと、酒とつまみがほとんどを占める。

 

そういえばうちの親は子供三人が家を出てからは、毎週末二人で飲みに出掛けに行っているらしい。子は鎹と言うので、出て行くことでギクシャクせず一安心。

自分が家に居た頃は二人で飲みに行くという事がない超真面目な両親だったので、家を出た甲斐があるというもの。

 

そんな毎週末のみに行くんだよっていう話を親父が同僚にした所

「奥さんと呑みにいくなんて考えられない!何を話すの?」と言われたと笑っていた。

あー、言われてみれば全ての夫婦がそういうもんじゃないだろうしなー。

仲の良いことで大変ありがたい話だ。

適度なお酒で生活に張りが出て、ぼけ防止になってくれることを願おう。

 

 

そんなこんなで母の日にはサザンオールスターズのニューアルバム「葡萄」

をプレゼントしようと試みたものの、

 

葡萄(通常盤)
 

 

 

既に予約済みで購入していたのでプレゼントは計画倒れになった。

 

…今年も酒になりそう…。いや、居酒屋に招待になるのか…。

 

 

 

■最近追加した項目(音楽)

 

キラーストリート (通常盤) - サザンオールスターズ

無性にBOHBO No.5を聴きたくなったので借りた。

何故かDISC1だけが行方不明になってることってありますよね。

自分が野球選手だったら登場曲はBOHBO No.5の「燃~えろよボイーン!!」のところにする。

 

The Birthday Concert - Jaco Pastorius

今までちゃんとjacoさん聞いたこと無かったんですがたまらんのじゃー。

暫くjacoさんを辿る旅に出よう。僕の耳の扉を開けたのはPunkjazzでした。耳が幸せ。

 

www.youtube.com

 

 

 

カバー苦手なんですがキリンジが参加していると聞いて。

原曲からかなり離れていてカバーのイメージは薄くてオススメ。別の曲として聴けた。

意外に陽水が癖になった。楽しそうに歌うのはいい。

 

www.youtube.com