読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

フィラメント・サナトリウム

野球

先週末は中日と横浜の首位決戦でしたね。

シーズン開幕前、下馬評では最下位を争っていたDとDeがこんなスタートをきるだなんて、誰が予想したであろうか!(開幕3連敗?なにそれー)

この調子で進むとは思わないけど、混セ面白いぞ!

 

 

 

バッティングセンターが好き。

何かが色々貯まっている時などは真っ先にバッティングセンター。

大金持って街中で豪遊するよりも、酒を浴びるよりもすかっとストレス解消になります。単純な人間でよかった。

 

バッセンに長年通ってると、意外に色んな人が訪れるなーって思います。

一番驚いたのは偶然稲葉篤紀さんが居られて、握手してもらって間近でスイング見れたこと。プロでもバッセン来るんだねぇ…。

 

人のバッティング見るのも好きなんでベンチに腰掛けてほげーっと人間観察したりも楽しい。

年季の入ったバットを持って力強いスイングをするおじいちゃんをみて、あんなじいさんになりてーなーって思ったりとか、

ユニフォーム着たまま入り浸る集団を見て、打順を予想したり。

息子に熱血指導する父親を見て、なんかちょっと距離を置いたり。

カップルで来る野郎を見て空振りを念じてみたり、

休憩中も暇しないのもいいところですね。

 

そんで人のバッティングを見てると面白いのはですね、やはりギャップですね。

見た目とスイングのギャップ。

おじいさんの力強いスイングね。もうたまらない。

ギャップは大きければ大きいほどいい。

 

 

そんで山崎まさよしの真夜中のBOONBOONはですね、珍しいバッティングセンターの匂う歌で、PVもバッティングセンターが舞台。

しがないサラリーマンに扮した山崎まさよしが美女の前でいい所を見せようとした結果、美女の方がバッティング巧者だったていうね、シチュエーションのPVで。

それはいいんです。いいシチュエーションですよ!

いいんですけどね。いかんせんね。

女優のスイングが良くない。もうね、見てられない。

 

長年彼女のスイングだけね、まぁ演技にも限界があるとは思うんですけど、なんか納得いかなくて心に引っかかっていたんです。スイングが。

 

 

でね、先日見かけたコレがね、非常に良かった。スイングが。

 


G's Baseball Party - YouTube

 

1分40秒辺りから出てくるこの女性ね、もういいスイングですよ。

バッと構えてギュッと貯めてガッと捉える感じね、いいですよ。

バットでストレッチしながらバッターボックスに入ってくる感じもね、慣れてる感じでね、腰の入ったいいスイングで。

もちろん実際に球を打っている訳ではないのですが、身振りを見る限り経験者だろうなーと思って調べたら、ほんとに経験者だった。

シニア経験者のガチの人だった。稲村亜美さん半端なかった。

 

という感じでPVの配役は大事だねっていうのと、制服でバッセンに行きますともれなくギャップ力が5倍になってオススメです。