蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

ききおぼえのないサニーデイ

 

いやぁ先週は我が中日ドラゴンズが破竹の6連勝でほくほくでしたね!ね!

 

まだ9試合しか戦っていませんが、現在単独首位。

まーだ喜ぶ段階ではないですが、ここ3年と比べるとチーム状態は格段に良いように思います。

今週は、横浜、ヤクルト戦ですか。5割以上で乗り切って欲しいところです。

 

 

そして個人的に先週の試合で印象深かったのは八木智哉投手。

お相手は(本物の)メジャー帰り、広島東洋カープ黒田博樹選手でした。

昨年までメジャーリーグで5年連続二桁勝利のガチメジャーリーガー。

ガチですよガチ。

正直分が悪い相手だったんですが、やってくれました。

7回無失点で982日ぶりの勝利。この調子ならカムバック賞も狙えそう…?!

 

八木投手は、一度首になって今年から中日に来た選手。

昨年オフシーズンの恒例番組「プロ野球戦力外通告、首を宣告された男たち」に出演していて5人の子供と奥さんの姿を拝見していたので、ついつい勝利の瞬間にご家族を思い出して、感極まって泣いてた。おろろーん。

 

という感じに八木投手に泣かされて、ふと思い出してみると最近涙もろくなっていることに気付いた。

先日も新聞のコラム記事見て涙。

難病の子供の記事があったんですけど、一通り記事を読んだ後に、欄外の写真を見たら亡くなった子供とご両親の手が写った写真が載っていて。それを見た瞬間にぶわーって。あ、やばい思い出して涙腺が…。

 

昔はもうちょっと、あ、やばい泣きそう…とかなって我慢できたんですけど、

最近はもう止まらない止められない。ぶわーっときます。

 

これが歳を重ねて涙もろくなるというやつなのか。

まだそんな歳じゃないのにおかしいね…!!

 

…というような話を昨日同僚にしていたら、

「へー、あいおさん血も涙も無いって顔してるのに涙もろいの?」って言われた。

それ聞いて泣きたかったけど、拳しか出ませんでした。なむさん。