蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

皆違って皆salyu


Salyu 「be there」 - YouTube

 

お。salyuさん新しいアルバム出るのか。

 

僕がsalyuを最初に知ったのはTowerだったかな。

友達にsalyuの話したら、たまったま熱心なふぁんだったみたいで、次会う時にはアルバム全部持ってきおった。これ私の宝物だから傷つけたら殺すって。

その後持ち帰る途中で見事にケースを割って新品を買うはめになったんだっけ…懐かしや懐かしや。CDケースは割れ易いよホント。

 

んでもsalyuさん実力があるのにイマイチメジャーにならない。

当時、なんで今まで知らなかったんだろーって思ったもんね。

本当にいい声~なんだけど。

 

あまり浸透しない理由に、

名前や姿形が一定しないというところにも原因があると思うんだがどうだろうか。

 

 

まず名前!もうね、3種類あるもんね。

Lilychouchou

salyu

salyu x salyu

 

基本はsalyuとして一部根強い人気のLilychouchouも演じて。

salyuでも昭和レトロ路線?からアイドル…?路線まで風貌も二転三転してる。

曲の世界観等に合わせて変えているんだろうが分かりづらい。

今はどうなのか知らないけど、昔はよく痩せたりふくよかになったりしていた気もする。

最近に至ってはもう分身してるし(salyu x salyu)

もう何が何だか分からない!!

 

本当のsalyuってなんぞやと思ってたら「じぶんがいない」とかいう曲までだしてた。

あのsalyuとこのsalyuは本当に同一人物なのかわからなくなってくる。

そのうちsalyuとは“salyuという概念”であるといわれる日も近いんじゃないか。

SteelyDanみたいでかっこいいね!

 

 

 

まぁそういうわけでね、ミステリアスなんですよこの方は。

あんまり姿形ころころ変えられると困ります。

新規のふぁんにゃ見分けつかないんじゃないのって。

 

なんでね、見た目と雰囲気、いっその事固定しませんかここらで。

折角ね!ショートカットが似合うんでね!!固定しよう!

 

個人的にはこのDialogue前後の頃の雰囲気も捨てがたいが…


Salyu - Dialogue - YouTube

 

やはりVOYAGECALLの頃とかコルテオの頃の雰囲気が良いと思うんだがどうだろうか。こう、健康的な感じでね。_(:3」∠)_ _(┐「ε:)_

 


Salyu - VOYAGE CALL - YouTube

 

 

という事で

「おしゃれボブの似合うゴロゴロしてるSalyu」を推したいんですけど。

最近はお洒落を拗らせた感じのショートになっちゃってるよね。

もったいない!!戻れ!!おしゃれボブに戻れ!!

 

 

と、まぁショートカッ党としては気になる存在なので、

暖かく見守って生きたいと思います。キャラの推移を。

 

 

…で、よくよく考えてみるとポニーテールの後にボブがどうこうの日記書いてるな。なんだろこの流れ…。