蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

たまにメガネかける党

たまにメガネをするんですよ。

 

視力は裸眼でも運転できるくらいあるんで、必要ないっちゃないんです。

でも乱視があるのでね、たまに乱視矯正メガネする。

眼が疲れてるときとか、気合入れてPCの前に座るときとか。

たぶんメガネの用法は正しくない。

 

そんでね、たまにメガネして過ごしてるとね

「今日はコンタクト忘れたの?」って聞かれる。

最初は「いや、普段からコンタクトしてないですよー」

「え?じゃあ普段見えてないの?」

「いや、乱視でごにょごにょ…」

って事実を述べていたんですけど、

こんな問答を今まで何度も繰り返してきて面倒になってしまって。

ほんと、もうこの答をマクロ登録して1クリックで説明したいくらい。

 

 

なんで最近コンタクトを否定しないで居たら(肯定もしてないけど)、

いつの間にかコンタクトつけてるマンになってしまった。

 

「今洗浄液ある?」「いやないですよ。コンタクトしてないし。」

「え?じゃあ今裸眼なの?」「・・・」

 

…新たな問答が始まったぞ。

花粉のせいか?やだよー

 

そして己の怠慢から招いた微妙な誤解?を解くための秘策を思いついた。

そうだ告知ポスターだ。これでさり気無く周りの誤解を解くんだ。

 

f:id:aoiaio:20150219064239j:plain

 

これで完璧。でもたぶん貼らない。