蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】「チョコレートコンテスト2015」

 

なんかコンテストやるみたい。

 


ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト2015

 

これは・・

丁度昨日板チョコを箱で纏め買いした俺に対する挑戦なのか。

この時期チョコ安くなっていいよね。毎年内容量減ってて悲しいけど。

 

今年は手づくりブラックサンダーを作ってフホフホするつもりだったが…

 

いいぜ、その挑戦(自分で出来るか吟味に吟味を重ねた上で)受けてやるぜ!!

 

とりあえずエオルゼアのチョコレート一覧をまとめてみました。

漏れもあると思いますがご了承を。

 

※2/6現時点では公式にて対象のチョコレート菓子が明記されてないので対象外だった場合はすません。自己責任でお願いします。

 


エオルゼアデータベース「バブルチョコ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


エオルゼアデータベース「パールチョコ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


エオルゼアデータベース「ザッハトルテ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


エオルゼアデータベース「ホワイトチョコ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


エオルゼアデータベース「ハートチョコ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


エオルゼアデータベース「ブレスドハートチョコ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


エオルゼアデータベース「ブッシュ・オ・ショコラ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


エオルゼアデータベース「ヴァレンティオンケーキ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

 

他にもあるかもしれないが目に付いたのはこんなところ。

ハート型は(得体の知れない男のプライドが邪魔をして)型抜きが出来ないので

ブッシュ・オ・ショコラやザッハトルテ辺りを作ろうかな。

ヴァレンティオンケーキはリアルパティシエさんが作るのだろうか。

吉田さんへのメッセージ、沢山書けそうね!

 

さて、無塩バターが売り切れる前に買いに行かねば。

ブルーバードイヤリングを手に入れるチャンスだ!