蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

水のない水槽

水草水槽っぽいものをやっておりまして。

 

オトシンクルスアカヒレを飼っていたんですが、

先日、最後の一匹も☆になりました…。アグッ…

 

水槽の立ち上げが4年前くらいかな。

寿命も近づいていたと思うけど、やっぱり悔しいですね…。

 

空っぽの水槽を見てると、なんだか落ち着かないので

また、飼おうかな。

 

気になっている子①アベニーパッファー

 

通称アベさん。


Dwarf Puffer 51 - YouTube

 

ふわっふわしてめちゃくちゃかわいい。

うわーっと飼ってみたいけど気性の荒い子らしいので、混泳難しそうなのがネック。

餌も人口餌だと食べないこともあるらしいので悩ましいところ。

 

 

気になる子②ドジョウ

 


シマドジョウにモフモフされるマドジョウ - YouTube

 

いい顔してる!日淡もいつか手を出したい。

 温度管理が大事らしいので、夏場がなー…。

 

なんやかんや調べているとかわいい子ほど手のかかる気がする。

そんなもんか。