蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

ちおびたとりびゅうーと

 

くるりとチオビタ

くるりとチオビタ

 

 

ちおっ!びたっ!

で、お馴染みのチオビタドリンクCM曲を手掛けるくるりのタイアップアルバム。

どこかでくるり入門の一枚にお勧めと書いてありましたが、全く持ってその通り。

近年の良曲が並び、思わず買いそうに…

なりましたが、僕は全曲手元にあったので買いませんでした。

一曲くらい未収録曲あれば良かったけどねェ…タイアップ曲のアルバムだし無理か…!

個人的なお勧めは♯3魔法のじゅうたん♯9ロックンロールハネムーン辺り。

軽快な曲が多いのでドライブの一枚に最適です。

 


平山浩行 菅野美穂 CM チオビタドリンク 「プール」篇 曲 くるり - YouTube

 

それにしてもチオビタのCM、いいですよね。特に菅野美穂さん。

昔はドラマやごにょごにょで情緒不安定なイメージがあって、ずっと怖い人だと思っていたんですよね。

でも、鬼瓦する人が怖い人な訳ないですからね!

CMで見せるああいう笑い転げていたりする姿を見かける度に勝手にほっとします。